研ぎ教室

12月13日1時より教室を行い 4名の参加者がありました。


参加者のコメントです。




 本日はお世話になりありがとうございました。 


初めて本刃付けを体験させていただき少しですが研ぎの知識が深まりました。


後は自分で頑張って研いでみてなんとか研げるようになりたいと思います。



  瀬戸市  K.T様 




                              

 研ぎ方を習って包丁の奥の深さを知りたいへんべんようになりました。 


普段 なにげに使っている包丁ですが刃の種類とか何も知らないということがわかりました。


使われている材料で研ぎ方を変えないといけない角度も違うなど発見が多すぎて本当に


楽しい時間を過ごすことができまして関にきたかいがありました。


これからは豆に包丁を研いでいきたいと思います。


  
  日進市 K.Y様




                          

 今回参加させていただいよく勉強になりました。研ぐ角度の難しさ、


研いでいると角度が変わっていてみなさんは良い包丁を持ってみえてはずかしかったです。


次回も機会があれば参加したいと思っています。いろんな刃物の研ぎ方を覚えたいと思います。
                          


  江南市 S.I様






 出刃包丁と柳刃包丁の研ぎを教えていただきました。 


自己流の研ぎが間違っており違う角度にとがれていました。


1本のところを2本がしていただき大変勉強になりました。


自宅の砥石まで直してもらえました。


小さい家庭用の砥石では綺麗に研げないことも分かり大きな砥石の購入を検討します。



   日進市  A.Y様






   
Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
search this site.
archives
others
admin