研ぎ教室

2月8日大雪の中研ぎ教室を行い 2名の方の参加がありました。


  参加者のコメントです




 今まで包丁の研ぎ方が間違っていた事を痛感いたしました。


持っている包丁の種類から研ぎ方の違いを教えて頂き、


2本の包丁がまるで生まれ変わった様にになりました。


私は料理が好きで 使っている道具のメンテを自分でも


行えるようになりたいと思い今回参加させて頂きました。


この経験を通じて今後更に包丁をよりよく使っていけたら


料理の世界での楽しみも増えると思い


今からワクワクしています。


貴重な時間を我々のために使って頂きありがとうございました。




  日進市 N.K様







 1時間ほどの時間でしたが たくさんの知識や技術を学ぶことができました。


普段 自己流で包丁を研いでいましたが


思うように切れ味が上がらず悩んでいましたが


今回正しい研ぎ方を教わり


仕上がった包丁の輝きを見て その違いに驚きました。


機会があればまた参加して包丁研ぎをマスターしたいと思います。


本当にありがとうございました。




  四日市市  T.H様





Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
search this site.
archives
others
admin