研ぎ教室

12月14日土曜日1時より研ぎ教室を行い  4名の方の参加がありました。




  参加者の方のコメントです。




 簡単のようで 以外と(?) 奥が深い!


地道で慎重な作業です。 そして危険な面も。


指は大切です、切ったり落としたりしないよう、


ゆっくり研ぐよう気をつけないと。


ありがとうございました。


 

 名古屋市 M,S様






 初めての研ぎ体験でしたが なかなか楽しかったです。


砥石の粗さが違う意味がよくわかりました。


何でもそうですが 日頃の手入れが大切だなと感じました。



 名古屋市 H,S様






 
 今までガムシャラに研ぎまっくてた自分が恥ずかしくなりました。


今後, 私の中では刃研ぎは人生の精神統一になりそうです。


切れるようになる快感・・・ヤミツキですね!




 海部郡大治町 H,M様






 これまでは包丁研ぎは頼んでやってもらっていましたが、


すぐに切れ味が悪くなるため 自分でやるために砥石を買おうと思い


ネット上で調べていて この教室を見つけました。


サイト上でも研ぎ方も下調べはしていましたが


やはり実際に教えていただいて やるのとでは大きく違い、


仕上がり具合のチェクは実際にやってみて 実感することができました。


大変 ためにまり どうもありがとうございました。




 各務原市 H,M様


























Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
search this site.
archives
others
admin